ハナガサイタ

都内でひっそり暮らすゲイの日記です。

僕の2019年

こんばんは。直です。 今年も残すところあと数時間。大晦日の日に1年を振り返る。年末に限らず、何かの節目にちょっと一呼吸置いて考えるのは、結構好きです。1年間をゆっくり振り返ると、楽しい思い出は楽しいまま保存、嫌な思い出は割り切って削除って、な…

僕と彼の始まり

おはようございます。直です。 今日で彼と付き合って1年。ということは、彼とのお付き合いをきっかけに始めたこのブログももうすぐ1年。ブログだけでなく、twitter、Instagramでも温かく見守ってくださった皆さん、本当にありがとうございます。1年間を振り…

僕と彼の暮らし

こんばんは。直です。 お久しぶりです。残暑もすこしずつ落ち着いて、秋の気配を感じるようになりました。 今年の夏は、ホント花火ばっかり見てたような気がします。彼の家の近くの花火、遠くからゆっくり見た隅田川の花火、1度は見たかった長岡の花火。 長…

僕のルーティン

こんばんは。直です。 久々のブログです。前回の更新はGWだったので、3ヶ月弱の間サボっておりました。 その間もみんなでBBQをしたり、お友達カップルと会ったり、割と活発に動いていたと思っています。2人のイベントもそれなりにありましたし、仕事がとび…

僕と彼のGW(後半)

こんばんは。直です。 長いGWも今日で終わり。今日は、明日に備えてゆっくりと過ごしました。 GWの間に働いていたみなさん、本当にお疲れさまです。僕たちは、お出掛けしたり、家でご飯を作って食べたりしていましたが、行く先々の働く人たちのお陰で充実し…

僕と彼のGW(前半)

こんばんは。直です。 長いと思われたGWもあっという間に半分が過ぎ、折り返してしまいました。連休中は、お出掛けと家でまったりの繰り返しで、ゆるりと過ごしています。 4月27日 土曜日 見頃を迎えたひたち海浜公園(茨城県)のネモフィラを見に行ってきま…

僕と彼の週末 その2

こんばんは。直です。 今日で、左目の手術から1週間。頭の上からのシャワーが解禁です。彼と一緒にお風呂に入って、頭洗ってもらうのも悪くはなかったですが(笑)、自分でガシャガシャ洗うとやっぱり気持ちがいいものです。術後の摂酒制限は特になかったんで…

彼と見る景色

こんばんは。直です。 昨日のことですが、1月の右目に続き左目の手術をしてきました。痛くもなかったし、2回目の手術ということもあり、流れ作業的にあっという間に終わりました。片目が塞がれていたので、昨日は午後から何もせずに家でゆっくりできました。…

僕のスタート地点

こんばんは。直です。 今日は、夕方から彼とは別行動。10年前社会に出てから、都内に越してくるまでの4年間を過ごした街に行ってきました。以前のブログにもちょっとだけ登場しましたが、当時馴染みにしていたお店に顔を出してきました。 このお店は駅から家…

僕の10年

こんばんは。直です。 だんだん暖かい日が続くようになり、都内の桜は見頃を迎えましたね。僕も彼と2人でお花見をしてきました。木曜日は仕事終わりに待ち合わせをして千鳥ケ淵の夜桜。今日はお昼から錦糸公園に行ってきました。2人でゆっくり桜を見て、すっ…

彼の弱音

こんばんは。直です。 つい1時間前のこと。仕事終わりにLINEを開くと、彼が弱音を吐いています。仕事でいろいろあったようです。 彼を知ってる人はご存知かもしれませんが、彼は愚痴やネガティブなことをツイートしません。ブログにも書きません。僕にもあま…

僕と彼の歳の差

こんばんは。直です。 前回のブログを書いた後、ツイッターでこのようなお願いをしました。 ふたり:わがままなお願いですが、コメントやリプライいただけるとやる気出ます笑 あと、ブログネタのリクエストを頂けたら、ふたりで書いてみたいと思いますのでよ…

僕と彼の2月と3月

おはようございます。直です。 そしてお久しぶりです。 2月と3月は、仕事の締切に追われて慌ただしい毎日を送っていました。年度締の仕事はだいたい片付いたので、昨日はお休みをもらっていました。朝起きて、隣に彼がいて、洗濯をして、彼を仕事に送って、…

僕の料理 1

おはようございます。直です。 今週末は自炊することが多かったので、作ったものをご紹介しようと思います。料理のことを書いてるとテンションが上がってしまって、いつもの文章と雰囲気が違うような気もしていますが、そのままにしときます。 金曜日。いつ…

僕の恋愛

おはようございます。直です。 最近、twitterで始めた質問箱。こんな質問を頂きました。 お二人とも過去にお付き合いした人とお別れしたことで出会えたと思いますが、その別れを踏まえて、「ここは直そう」「こ | Peing -質問箱- 今の僕には、ハッとする質問…

僕の目のその後

おはようございます。直です。 手術した右目はお陰さまで経過もよく、今のところ心配なさそうです。手術の後、たくさんの方にご心配やお気遣いの言葉を頂きました。本当にありがとうございます。みなさんの優しさに感謝です。 まだ1週間も経っていませんが、…

僕の目

こんばんは。直です。 金曜の午後と今日はお休みを頂いて、家の近くの大学病院に行っていました。というのも、ちょっと前から困っていた白内障の手術を受けるためです。 僕の白内障は、6年前の会社の健康診断で分かりました。先天的なすごく小さなもので、最…

僕の左と彼の右

こんばんは。直です。 twitterで彼がつぶやいていたように、昨日彼の部屋の模様替えをしました。 ゆー:今日は直さんに手伝ってもらって、お部屋の模様替えをしましたー。だいぶ疲れたけど、綺麗になっていい感じです♪これからお鍋だー!— なお & ゆー (@Yu…

僕と彼のお正月

こんばんは。直です。 今年の冬休みは10連休にしてしまったため、心も体も完全に正月ボケです笑 冬休み前半は年末にまとめたので、後半を振り返ってみようと思います。 大晦日 まずは、自分の部屋の掃除と2人で撮った写真のまとめをして、それが終わったらお…

僕の目標2019

こんにちは。直です。 新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 3日連続のブログ。1人で長〜いヒマを持て余しています。 新年1発目は今年の目標を。 わざわざ書かなくたって志さえあれば成るもんだと思いますが、1年の計は…

僕の2018年

こんばんは。直です。 今日は大晦日。あと数時間で新しい年を迎えます。 今年1年を振り返ってみたり、来年の抱負を思い描いてちょっとした希望を持ったり。1年の区切りに思いを巡らせながら、気持ちが引き締まってく感じが好きです。 今年を振り返ると、前半…

僕と彼の年末

こんにちは。直です。 年末、年度末に向けて、仕事はバタバタしていましたが、彼は28日、僕は27日が仕事納めでした。お互い休日はカレンダー通りのサラリーマンなので、休みが合わせ易いのはありがたいです。クリスマス前の3連休、年末のお休みは2人で過ごす…

僕と彼とお友達

こんばんは。直です。 先週末のことになりますが、僕も彼もお友達の輪を広げる出来事がありました。 土曜日は、twitterのフォロワーさんカップルの家に誘って頂いて、忘年会に参加してきました。参加したメンバーはそれぞれtwitterやブログで繋がっていて、…

彼の誕生日と僕の12月の土曜日

こんばんは。直です。 12月1日は彼の28歳の誕生日でした。ゆーさんおめでとう! 今年の彼の誕生日は土曜日。12月の土曜日って、僕にとっては思い出深いものがあります。 彼と知り合う前の話になりますが、数年前の12月、仕事が死ぬほど忙しくて毎週のように…

僕とお酒と彼

こんばんは。直です。 今日はお休みだったので、夕方から彼の家に来て夕食の準備をしていました。夕食と言っても、今日のメニューはおつまみばかりです。というのも、彼のお友達から頂いた日本酒を、これまた彼のお友達から頂いたお猪口で飲む。という呑兵衛…

僕と彼の時間

こんばんは。直です。 最近は実家に帰省したり、平日も仕事が忙しかったりと、彼との時間を作るのが難しくなるかなと思っていたのですが、お互いがタイミングを合わせることで、かえって今までより一緒にいることが多いような気がします。 彼も忙しい中、仕…

彼を見送る

こんにちは。直です。 微妙なタイトルになってしまいましたが、彼はちゃんと元気に生きています笑 今日は僕がお休みを頂いたので、今週は自主三連休です。この休みに合わせて一昨日から、仕事終わりは彼の家に来ていました。今週はお互いそれなりに忙しくて…

彼を待つ

こんばんは。直です。 今日は仕事が早く終わったので、彼の家に来ています。元々今日は会うことになっていたので、彼の家にいるのは予定通りなんですが、彼がいません笑 仕事でちょっとしたトラブルがあったらしく、彼はいま頑張って働いています。 この部屋…

僕と彼の週末 その1

こんばんは。直です。 この週末は彼と過ごしたり、学生時代の親友に会ったり、充実したものでした。 26日 金曜日 仕事が終わってから彼の家に。 最近は、毎日かなりの量のLINEと寝る前の電話が日常化してますが、やはり会って話すと全然違います。付き合い初…

僕と料理

こんばんは。直です。今回は、ブログのテーマの1つでもある料理について書きます。僕が料理や食べることが趣味と言えるほど好きになったのは、育った環境にあると思っています。僕の初めての料理は、もう覚えていないぐらい小さい頃です。お母さんっ子だった…