ハナガサイタ

都内でひっそり暮らすゲイの日記です。

僕と彼の時間

こんばんは。直です。

 

最近は実家に帰省したり、平日も仕事が忙しかったりと、彼との時間を作るのが難しくなるかなと思っていたのですが、お互いがタイミングを合わせることで、かえって今までより一緒にいることが多いような気がします。

彼も忙しい中、仕事を片付けたり、他の用事を済ませたりしながら、二人の時間を作ろうとしてくれているので素直に嬉しいです。

 

僕たちは「やりたいことリスト」ってものを作って共有しています。お付き合いする前からお互いの好きなことや、やってみたいことが似ていることが多かったので、それ全部やろう!と言う感じでリスト化しています。といっても、ただのメモなので大したものではありません。

やりたいことだけじゃなくて、食べたいもの、行きたい場所、興味のあるものとかを具体的な詳細は全然考えずに、思いついたらそれぞれ書き加えるスタイルなので、気楽に書けるし自分の忘れ防止にもなって結構役立ってます。彼が書いたものを実行するために考えたり、逆があったり、一緒に考えたり。。二人の時間を作り出すのってすごく楽しいし、一緒に考えていればそれはもう既に二人の時間な訳で、最近はそんな時間が多くてすごく充実しています。

 

そんなやりたいことリストから、今週は3つを実行しました。

 

1個目はHIVの抗体検査。

敢えてここで書く必要もないかと思いましたが、twitterでも話したし、僕の日記なので自由に書こうかと思います。

HIVや性病については、二人とも過去に不安な行為がないのは分かってたんですが、自分のメディカルチェックと相手の安心のために、二人で話し合って受けることにしました。こういうちょっと真面目な話もちゃんとできる所が、安心して付き合える理由のひとつかなって最近は思っています。

検査場所は住宅街の中にある保健所で、外は人がまばらでしたが、受付に行ってみると結構人がいて驚きました。受付→問診→採血→カウンセリング→結果の通知→再カウンセリングの一連で1時間掛からないぐらいなので、こんなに気軽なの?ってまた驚き。

大丈夫だと分かっていても判定が出るまではかなり緊張しましたが、判定は二人とも陰性。自分の体と彼の体が大丈夫だったことに安心し、何よりこれからお互いを傷つけることが無いことを確かめられたので、検査して良かったなぁと思います。

 

2個目は紅葉デート。

二人とも季節的なイベントが大好きで、紅葉を見に行きたいねと話していたので、昭和記念公園にお弁当を持って出掛けました。自転車乗って、ボート乗って、芝生でゴロゴロして、お弁当食べて、写真撮りまくって、公園デートを満喫してきました。肝心の紅葉はまだ色づき始めでしたが、それでもとてもキレイで二人で同じ季節を感ることが出来ました。

f:id:nao0920:20181113075711j:image

お弁当を作るのは、正直結構大変だったケド、彼も美味しいって言いながら食べてくれたのでホントに嬉しかったです。僕は、 彼が美味しいもの食べてる時に笑ってる顔が大好きなので、またこの笑顔が見られるように頑張ろうって思いました。ちなみに今度は彼がお弁当作ってくれるそうなので、楽しみです。

f:id:nao0920:20181113075715j:image

 

最後3個目は、たこ焼きパーティー

この日の夕食は彼のリクエストで、たこ焼きパーティー。彼の家には一人暮らしとは思えない程、調理器具が充実しています。たこ焼き器もその1つ。結構ゴツめでガス焼きだから、カリッと焼けました。たこ焼きってソースとマヨネーズで食べると思ってたんですが、彼が準備してくれたのはソースの他にも蒲焼のたれ、おろしポン酢、ハバネロ食べるラー油とすごい種類になりました。どれも美味しかったんですが、僕は蒲焼のたれで、彼は食べるラー油がお気に入り。たこ焼きをいろんな味で食べ比べするの、かなりオススメです。

f:id:nao0920:20181113125117j:image

 

二人でいろんなことをしていると、さらにやりたいことが増えてリストがどんどんたまっていきます。面白かったことはリピートしたり、新しい所に行ってみたり、これからもこんな二人の時間が続くといいなぁと心から思います。