ハナガサイタ

都内でひっそり暮らすゲイの日記です。

彼と見る景色

こんばんは。直です。

 

昨日のことですが、1月の右目に続き左目の手術をしてきました。痛くもなかったし、2回目の手術ということもあり、流れ作業的にあっという間に終わりました。片目が塞がれていたので、昨日は午後から何もせずに家でゆっくりできました。今日の午前中に眼帯を外してもらうと、両目ともに視界が晴れていて、遠くを見る度に感動しています。

 

春になり暖かくなってきましたし、彼とお出掛けしてキレイな景色を見るのが、ますます楽しみになります。東京の桜は昨日の雨でだいぶ散ってしまったようですが、まだまだ春を感じるスポットは、近くにたくさんありそうです。有名所ばかりですが、いくつか調べたものをメモ用にまとめました。全部行ってみたいんですが、見頃の時期と天気を見計らいながら、最高のシチュエーションで見に行こうと思います。行けなかった場所は、また来年以降に行けばいいですしね。

 

1.羊山公園 芝桜の丘(埼玉県秩父市

芝桜の有名スポットですね。一面に広がる芝桜と奥にそびえる武甲山には圧倒されます。1度行ったことがあるのですが、あいにくの曇り空と時期が少しずれていて、満開ではなかったですよね。彼も行ったことがあるみたいですが、思い出の上書きをしに行きたいです笑

 

2.あしかがフラワーパークの大藤(栃木県足利市

最近、世界的に注目されているテーマパーク。特にこの大藤棚は有名です。元々は違う場所にあったものを移植したらしいですが、その技術も素晴らしいのだとか。昼の太陽の下で見るのも、夜のライトアップも幻想的なんでしょうね。ここは2人ともまだ行ったことないので、ぜひ行ってみたいです。

 

3.ひたち海浜公園ネモフィラ茨城県ひたちなか市

ここも、有名スポットですね。天気がいいと、青空とネモフィラの色が同化して、凄くキレイに見えるらしいです。他にも綺麗な花が咲いているようですし、公園としてもとても充実しているので、天気のいい日にお弁当でも持って遊びに行きたいです。

 

4.佐倉ふるさと広場のチューリップ(千葉県佐倉市

ここは、最近初めて知りました。会場の辺り一面がチューリップに埋め尽くされるそうです。その数なんと72万本で、関東では最大級だそうです。風車もあって、オランダの風景を再現しているところもあるようです。ここは、僕らにとっては行きやすい場所なので、タイミングを見て行ってみたいと思います。

 

当面はこの4つを狙っていますが、梅雨時期には紫陽花、夏には向日葵も。2人のやりたいことリストはいつ消化できるのか。またどこかに出掛けたら、ここに書いていこうと思います。

そして、みなさんオススメのお出掛けスポットがありましたら、ぜひ教えてください。