ハナガサイタ

都内でひっそり暮らすゲイの日記です。

僕と彼の週末 その2

こんばんは。直です。

今日で、左目の手術から1週間。頭の上からのシャワーが解禁です。彼と一緒にお風呂に入って、頭洗ってもらうのも悪くはなかったですが(笑)、自分でガシャガシャ洗うとやっぱり気持ちがいいものです。術後の摂酒制限は特になかったんですが、この日のために1週間我慢し、風呂上がりのビールを楽しみながらこれを書いています。ぷはーです。

さて、この週末の土曜日、前回のブログに書いた行ってみたい場所の1つ、千葉県佐倉市の佐倉ふるさと広場で開催中のチューリップフェスタに行ってきました。前々から開花状況と天気をチェックしていて、前日の情報だと天気は晴れ。開花状況は9割でちょうど見頃。迷わず出かけることにしました。実際に朝起きてカーテンを開けると、予報通りに青空が広がる最高のお出掛け日和でテンションが上がります。カーテンを閉じて彼を寝かせたまま、僕は約束していたお弁当の準備。そのうち彼も起きてきて、最後は一緒に作って、着替えて出発です。

会場の最寄り駅は京成佐倉駅京成臼井駅ですが、どちらからも歩くと30分以上かかります。今回は、レンタサイクルの自転車が借りられる京成佐倉駅から向かうことにしました。会場までは、オフロードの田んぼの真ん中を走ったり、京成の線路を走る京急の車両を見ながら走ったり、久々の自転車もなかなか楽しかったです。ゆーさんは、途中で自転車を降りて、大好きなタンポポの撮影にいそしんでいました。

会場に到着する前に、ちょっと手前にちょうどいい河原があったので、そこでお弁当。僕達以外にも、家族連れやカップルで来てる人たちもたくさんいて、会場の外までとても賑やかでした。お弁当を食べ終わって、いよいよ会場に向かいます。

すごい!一面チューリップです。そして、なぜかオランダっぽい風車まで(笑)。青い空にカラフルなチューリップが映えて、すごくキレイでした。見たかった景色を最高のシチュエーションで見ることができて、本当に満足です。

後で調べたんですが、佐倉市は『西の長崎、東の佐倉』と言われるほど江戸時代からオランダとの交流があるそうです。オランダ風の風車があるのも納得ですね。

ひと通り散策すると、彼が空港で飛行機を見たいと言うので、ちょっと足を伸ばして、成田空港まで行ってきました。展望デッキから離陸と着陸を繰り返す滑走路をボーッと見ながら、あの飛行機カッコイイねー♪どこまでいくのかなー?なんて、実りない会話をのほほーんとするのも楽しいもんです。

空港内のショップをふらふらと回っていると、何やら見たことのあるような柄のTシャツを発見しました笑 とてもかわいくて、すごく欲しかったんですが、M氏への畏怖の念により断念しました笑

その後は、爆睡しながら電車で家に帰り、またいつも通りの生活に戻ったのであります。

年度が明け、仕事も落ち着いてきたので、最近はこんな感じに平和な春を2人で過ごしております。

最後におまけ。今週末は、お弁当以外にもお料理頑張りました♪

金曜日の夕食。地元で買ってきたせんべいが余ってたので、せんべい汁、きんぴら、小松菜の煮浸し。

土曜日のお弁当。ドデカおにぎらず。ブロッコリーのマヨおかか和え。焼いてる途中に解けた、アスパラベーコン巻かず。星型ポテトは星が見えてない...笑

土曜日の夕食。水菜のサラダ。野菜たっぷりクラムチャウダー。トマトとナスのパスタ。

日曜日の朝兼お昼。豆腐のお味噌汁。目玉焼き。三崎で買った味噌漬け。何の魚だっけ?

日曜日の夜。無印良品のカレーとナン。ターメリックライスとラッシーは自家製です。

今週も始まったばかり。月曜の夜に週末を振り返って、1週間乗り切ろうと思います。