ハナガサイタ

都内でひっそり暮らすゲイの日記です。

僕の2019年

こんばんは。直です。

 

今年も残すところあと数時間。大晦日の日に1年を振り返る。年末に限らず、何かの節目にちょっと一呼吸置いて考えるのは、結構好きです。1年間をゆっくり振り返ると、楽しい思い出は楽しいまま保存、嫌な思い出は割り切って削除って、なんとなく整理ができる気がします。これで、新しい年の新しい思い出もまた保存できます。

 

まずは、お正月に掲げた3つの目標について。 

結論から言うと、残念ながら1勝2敗の負け越しです。唯一達成出来たのは、引越しだけですね…笑。会社の寮を出なくてはいけなかったので、達成出来ない状態は有り得なかった訳ですが、彼が一緒に引っ越してくれたのは目標レベルを大きく超えた成果になりました。他の2つ、資格試験とダイエットは来年に持ち越しです。

 

次は、今年の印象深い出来事を振り返ります。いろんなことがあったし、いろんなことがありましたが、特にロックをかけて保存したいものを5つ選びました。

 

①目の手術

怖かったー。ホントに怖かった。1月に右目、4月に左目の白内障手術をしました。術後の不自由な1週間は、ホントに彼に助けられました。その後も、ピント調整機能を失った自分の目に慣れるのが大変でした。何度か眼鏡を調整しながら、今はクリアな視界で快適な毎日を送っています。やる前は、この年で白内障の手術…って迷いもしましたが、『他の人より30年早く手術しただけだよね!』って思っています。やって良かったー!!
 

②インド出張

11月、突然決まった海外出張。入社当時から海外業務には全く興味がなく、海外は縁がないものだと思っていました。まさか、国内業務の延長で行くことになるとは…しかも、行先はインドの聞いたこともない街。通訳もなし。不安しかありませんでしたが、なんとかなるもんでした。今度はプライベートで海外行きたいな。ゆーさん、どこがいい?

f:id:nao0920:20191231170751j:image

 

③長岡の花火

8月、彼の地元近くの花火大会。有名な花火大会なので、1度は見てみたいと思っていましたが、本当に行って良かったです。視界いっぱいの大迫力の花火にとても感動しました。来年も、これに負けない思い出を作りに、出かけようと思います。 

 f:id:nao0920:20191231174150p:plain

 

④家族ぐるみのおつき合い

この1年間、いろんなカップルさんとお会いすることができました。お宅にお邪魔したり、旅行に行ったり、BBQをしたり、遂にはわが家に来ていただいたり。ふたりの殻に閉じこもることなく、いろんな愛のカタチを見ることができました。どのカップルさんも本当に素敵だなと思います。みなさん、お世話になりました。来年も引き続きよろしくお願いします。そして、今年お会いできなかった人も、まだ知らない人も、来年新たな出会いがあったらいいなと思います。

 f:id:nao0920:20191231174141p:plain

f:id:nao0920:20191231173359j:image

 

⑤引越しとふたり暮らしのスタート

今年1番の出来事はこれしかないでしょう!引っ越すまでは大変なこともあったし、貯金もだいぶ減りました。でも、今はそれ以上に充実した毎日を過ごしています。家に帰ってくると、晩ご飯のいい匂い。おかえりーの声。ホントにいっしょに暮らして良かったなぁって思います。

 

他にも、些細なこと、重大なこと、いろんなことがありました。どれも大切な思い出です。さて、ここ数日彼は帰省していましたが、実家で年を越すことなく先ほど帰って来ました笑 ふたりで暮らす部屋は狭いと言っても一人には広すぎるので、ふたりでいた方がやっぱりしっくりきます。今日はふたりでゆっくり過ごして、新しい年を迎えたいと思います。

 

それではみなさんも、よいお年をお迎えください。