ハナガサイタ

都内でひっそり暮らすゲイの日記です。

僕と彼の2月と3月

おはようございます。直です。

そしてお久しぶりです。

 

2月と3月は、仕事の締切に追われて慌ただしい毎日を送っていました。年度締の仕事はだいたい片付いたので、昨日はお休みをもらっていました。朝起きて、隣に彼がいて、洗濯をして、彼を仕事に送って、洗濯干して、僕も出かける...夜は駅で待ち合わせて一緒にジムに行って。ゆる〜い日常が戻ってきたことにホッとしています。

 

そんな忙しい中でも、ちょこちょこ出掛けたり、彼の優しさに触れたり、ブログに書きたいことはたくさんあったので、まとめ的な感じで雑に振り返りたいと思います。

 

2月 2日 柴又散歩

彼の家から約2時間。2人でお話しながら、テクテク歩いて柴又まで行ってきました。大好きな堂島孝平さんの『葛飾ラプソディー』という曲に出てくる街で、寅さんでも有名ですね。この曲はアニメのこち亀でも有名ですが、柴又はやはり寅さんの街。いたる所で男はつらいよや、寅さんの雰囲気を感じられます。

帝釈天のお庭や参道をブラブラしながら、食べ歩き。写真の天丼のお店は、山田洋次監督の行きつけだそうで、色紙が丁寧に額に入れて飾ってありました。

天気も良くて、素敵なお散歩になりました。

f:id:nao0920:20190322143112j:image

f:id:nao0920:20190322143116j:image

 

2月 9日 aikoのライブ

彼が大ファンのaiko。初めて2人でライブに参戦してきました。aikoはデビュー当時から知っていましたが、僕の中では売れてる有名なアーティストの1人に過ぎませんでした笑 でも、彼と付き合ってからは、聞かない日はないんじゃないか?ってくらい毎日のように耳にします。iTunesに曲を入れて貰って通勤途中で聞いたり、掃除をしながらライブDVD流したり、彼の鼻唄を聴いたり...今は暮らしの中にaikoがあふれています。

当日は、午前中に会場に着いて、グッズを買って、お茶して、たまーりん(たまアリのゆるキャラらしい笑)と同じポーズで写真撮って,ライブへ向けてテンション上げながら過ごしました。

そして、いよいよライブ開始。スタートはなんと「ハナガサイタ」そう、彼が名付けたこのブログのタイトルです。一気にテンションマックスで二人ではしゃぎまくっていまいた.僕が好きな曲はセットリストになかったケド、いつか生で聞けるいいなぁ。

僕はライブ自体が久しぶりでしたが、彼とお揃いのTシャツを着て、隣で同じ音楽を聞いて、同じ感動を味わえるのもとても素敵な体験でした。今度は、僕が好きなアーティストのライブやフェスにも行ってみたいと思います。 

f:id:nao0920:20190322150502j:image 

 

2月23日 伊香保旅行

先輩カップルのまにゃおさん&かじゅさん、あむさん&ずまさんのお2組と僕たち直&ゆーたろうの6人で群馬県伊香保温泉に旅行に行ってきました。去年の忘年会でお会いした時に旅行に行きたい!という話になり、このタイミングでの実現となりました。

食べて飲んで遊んで、とっても楽しかったです。でも、そんなことより、お2組ともとても素敵なカップルで近くで見ていてキュンキュンしまくりでした。僕たちもあんな風にいつまでも仲のいいカップルになりたいなぁと思って眺めておりました。

企画や準備、本当にありがとうございました。

f:id:nao0920:20190322152501j:image

f:id:nao0920:20190322150547j:image 

 

3月 2日 三崎散歩

みなさん、京急の「みさきマグロきっぷ」をご存知でしょうか。「品川~三崎口の往復切符」、現地の「バス乗り放題券」、マグロ中心の「お食事券」とお土産や体験ができる「おもひで券」これがついてなんと3500円!これはかなりお得です。そしてこの時期は、三崎口の1つ手前の駅三浦海岸の河津桜が見頃なんです。

実は去年のGW、彼は1人でこの切符を買って、1人で遊びに行ってるんです。寂しいですね。はい。今回は、そのなんともコメントのしようのない思い出を2人で同じことして上書きしたろう!という企画です。ちなみに、彼の一人旅の様子はこちらです↓

yu-taro1201.hatenablog.com

まずは、お食事券でまぐろ丼を食べに行きましたが、桜の時期ということもあってすーごく混んでて待ち時間は1時間。待ち時間を利用して、近くの神社まで歩いてみました。するとここにも、まぐろ!!まぐろの形をしたおみくじが置いてありました。しかもこれ、おもちゃの釣り竿で釣って選ぶんです。2人で仲良く交代で釣ってきました。頃合を見て無事美味しいまぐろ丼を食べて、お土産に三崎ドーナツとお魚を買って、桜の場所へ。少しだけ時期が遅くて散り始めではありましたが、河津桜の濃いピンクと菜の花の黄色がとっても鮮やかでした。写真にはドーナツの袋を持ってるゆーさんが写ってまーす。 

f:id:nao0920:20190322152623j:image

f:id:nao0920:20190322152832j:image

 

振り返ると2月3月も結構遊んでるなと思いましたが、休日出勤もあったりしてやっぱり忙しかったです。でもそんな休日出勤の日に、彼がお弁当を作ってくれました。今の職場は、休日になると食糧が途絶えるので、コンビニで買って行くか、家から持って行くかの2択になってしまいます。だからお弁当は本当にありがたいです。しかも美味しい♪ 前日から仕込みをして、朝も早く起きて作ってくれて、お弁当バッグにメッセージ付のビスコを忍ばせて、なかなかに健気な恋人です。 

f:id:nao0920:20190322142250j:image

お弁当だけじゃありません。夕飯も作って待ってくれています。寒い日はお鍋。疲れてる日はオツって書いてあるオムライス(のようなもの笑)家に着くタイミングで温かいものでご飯が出てくるのは、いつも本当にありがたいです。

f:id:nao0920:20190322142314j:image

f:id:nao0920:20190322142342j:image

そんな彼も年度末は忙しかったので、たまに僕の方が早い日や休みの日は僕もお料理をしていました。この日は中華三昧で、冷凍していた作り置きの餃子とチンジャオロースにバンバンジー。どれも自分で味付けしました。クッ●ド●とかを使っても美味しいんですが、自分で味付けすると、その時その時で微妙に味が変わるので楽しいです。

f:id:nao0920:20190322152903j:image

 

こんな感じで2月3月は忙しくも楽しくバ、タバタと過ぎて行きました。お陰さまで仕事もプライベートも充実した毎日を過ごすことができています。

今朝はぐっと冷え込んでいますが、桜も開花して、春が近づいてきました。また彼と過ごす新しい季節がやってきます。さて、どこにお花見行こうかな?