ハナガサイタ

都内でひっそり暮らすゲイの日記です。

僕と彼のお正月

こんばんは。直です。

 

今年の冬休みは10連休にしてしまったため、心も体も完全に正月ボケです笑

 

冬休み前半は年末にまとめたので、後半を振り返ってみようと思います。

 

晦日

まずは、自分の部屋の掃除と2人で撮った写真のまとめをして、それが終わったらお正月料理の準備。

僕の2018年 - ハナガサイタ

彼が東京に帰って来た時に向けておせちの仕込みを始めました。この日作ったのは紅白なます、栗きんとん、黒豆煮の3つ。おせち料理がそれぞれもつ意味を思い出したり、調べたりしながら作っていました。

黒豆を煮る甘い香りに包まれながら紅白歌合戦を見ていると、あぁ年末だなぁってしみじみ思います。彼とLINEしながら、1人でゆっくり過ごす大晦日も悪くはなかったです。年越しは家族が寝てしまって実家で1人になった彼と電話しながら迎えました。

 

元日

朝はまず、今年の目標を立てました。

僕の目標2019 - ハナガサイタ

それから、自分の家の氏神さまに初詣。僕自身健康に過ごせるように、そして目標が達成出来るようにお祈りしてきました。

そして、彼が帰ってくる翌日に向けて、おせち料理の準備を継続。本来は年を越す前に準備するものですが、全部作って彼の家に運ぶのが面倒だったので、彼の家に先乗りして作ることにしました。昆布巻きだけは、出来合を買ってきましたが、えび煮、くわいの含め煮、たたきごぼう、田作り、酢蓮、ブリの照焼き、筑前煮は全部自分で作りました。材料も安くないし、大変だケド、ここまで作るとなかなか達成感もあります。

 

2日と3日

この2日間は彼と一緒に初売り巡りをしてきました。今年出向いたのは、阪急メンズ東京、有楽町マルイ、銀座三越新宿伊勢丹。冬のセールも同時に始まるので、買い物がとても捗ります。福袋は中身が見えないので、普段着はなかなか買いづらいんですが、仕事で着るYシャツや靴下とかは激安福袋で十分なので、なるべくこの時期に揃えるようにしています。今年もなかなかの成果だったので、明日は新しいYシャツで仕事始めができそうです。

初売りから帰ってきたら、彼の家の氏神さまに初詣。2人の健康と一年間仲良く過ごせるようにお願いしてきました。おみくじは、彼が大吉、僕が吉。ご利益ありそうです。

家に帰って彼が実家のお土産で買ってきてくれた日本酒を飲みながら、前日までに作ったおせちを食べました。彼も美味しいと言って食べてくれたので安心しましたが、我ながらこれまで作ったおせちの中でも過去最高の出来でした笑

f:id:nao0920:20190106233529j:image

 

4日と5日はまったり過ごして、今日は今年の目標を達成に近づけられるように、ジムに行ってきました。以前も僕の家の近くのジムに通っていたことはあるんですが、行けない理由を探してはサボっていたので、思い切って彼と同じジムに入会することにしました。久々の筋トレはかなりキツかったですが、2人でお話ししながらゆっくり運動できるのが気に入りました。ジムに行くのを口実に平日彼の家に泊まったりもできるし、同じジムにしてよかったかなと思います。今度はジムに行く理由を作って、今年の目標の1つ「やせる」を達成したいです。

 

ブログを書いていたらもうこんな時間。。。

明日の仕事始め、正月ボケを何とか矯正しながら頑張りたいと思います。

それでは、おやすみなさい。