ハナガサイタ

都内でひっそり暮らすゲイの日記です。

僕の目標2019

こんにちは。直です。

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

3日連続のブログ。1人で長〜いヒマを持て余しています。

新年1発目は今年の目標を。

わざわざ書かなくたって志さえあれば成るもんだと思いますが、1年の計は元旦にありとも言いますので、ビシッと手書きしました。せっかくなのでトイレにでも貼っときます。

f:id:nao0920:20190101085323j:image

 

① 資格取得

去年、受験直前のトラブルによってリタイアした資格試験。今年は必ず受験して合格したいです。

これが、なかなか難しい試験でして、去年の1次合格率はなんと20%以下。問題も、ちゃんと勉強していないと到底答えられない作文問題ばかり。仕事の時間、彼との時間、趣味の時間に割って入るような勉強時間をどれだけ確保できるかが課題です。幸い彼は応援してくれているので、なんとか残業時間を減らして平日チョコチョコ勉強するスタイルにしたいと思います。

この資格がないと何か仕事が出来なくなる訳ではないんですが、名刺にも書けるので仕事の信頼度は上がると思っています。何とか今年合格出来るように、頑張ります。

 

②やせる

はい。ここ数年、毎年言ってますこれ。でもそろそろ本気出さないと、やばいんです。体重だけならまだいいんですが、身体内部への影響も出始めてるので。

彼は付き合う前から、体型は気にしないと言ってくれていますが、やせた所も見てみたいなーとも言ってます。

おいこら、気にしてるじゃねーか笑

まぁ、このまま中年太りのおじさんにはなりたくないので、服のサイズ落とせるぐらいには引き締めたいと思います。

ゆーさん。一緒にジム行きましょう。

 

③引越す

僕は今、会社の寮に住んでいます。その寮も来年3月(2019年度末)には退寮しなくてはいけないので、引越し自体は目標と言うより決定事項です。

悩ましいのは場所選び。僕は関東圏ならどこへでも異動する可能性があるし、都内でも何ヶ所か職場があるので、2~3年に1度ある異動に対応出来る場所を探すのはかなり難しいと思っています。これを機に、彼と一緒に住みたいなとも思っていて、彼の異動も考えるともうキリがありません。2人の勤務地と居住地の問題は、これからも付き合っていかなければならない重要な問題です。

今年の引越しを機に一緒に住むにしても、そうじゃないにしても、2人でよーく話し合ってゆっくり考えたいと思います。

 

新しい年の始まりなので、真面目に目標を書いてみました。3つの目標の経過や進捗は、このブログでも記録していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。一年後、また充実した年末を迎えられるように、頑張ります。

 

明日は彼が東京に帰ってきます。初売り、初詣、こっそり仕込んでいるお正月料理。2人で過ごす初めてのお正月も楽しくなりそうです。

 

皆さんのお正月、そして今年一年が充実したものになりますように。