ハナガサイタ

都内でひっそり暮らすゲイの日記です。

はじめまして

こんばんは。直です。


ほとんどの方は、はじめまして。

前から知ってる人も、よろしくお願いします。


今日からブログを始める事にしました。今回は自己紹介も兼ねて、ブログを始めようと思ったきっかけと、ブログの目的について書きたいと思います。


僕は都内に住む34歳 男性 独身です。それなりの会社に勤める、所謂普通のサラリーマンです。


僕がブログを始めようとしたきっかけは、先日新しく恋人が出来たことです。先ほども書いた通り僕は男性ですが、新しく出来た恋人も男性です。つまり、僕はゲイ、男性同士の同性愛者です。


もうお分かりだと思いますが、このブログには同性愛、取り分けゲイに関する内容が含まれます。というか、ブログをはじめるきっかけが彼なんで、必然的にそうなります。苦手な方や不快に感じる方は、この辺でさようならした方がいいと思いますよ。


そうは言っても、生々しい 話を赤裸々に書くつもりは一切ないし、日常の些細な事をようやく書く程度の文才しか持ち合わせていないので、気軽に読んで頂ければ嬉しいです。

 


ここから先は、自分なりに設定したこのブログの目的というかテーマをお話しします。このブログの目的は大きく3つです。

 

1つ目は彼とのコミュニケーションツールとして。


彼と僕は出会ってからも、お付き合いを始めてからも、まだ日が浅いです。

もちろん付き合いたてなので、夜遅くまで電話したり、LINEをしたり、十分なほど話題はありますが、僕自身、彼のことを完全に理解出来ているとは思えていませんし、きっと彼もそうなんだと思います。

彼がこのブログを読んで、少しでも僕のことや、僕の考えていることを知ってくれたらいいなと思っています。ついでに、最近サボっているらしい彼のブログも再開してくれると嬉しいですね。

一応言っとくと、大事なことはちゃんと直接話し合ってるんでご心配なく♪

 

2つめは自分の生きた証として。


小さな頃、毎日の宿題の日記にテキトーにその日の晩御飯を書いて、担任の赤ペン先生を困らせていた僕ですが、社会に出て10年もすると本を読んだり、物を書くのも苦ではなくなってきました。自分の日記を毎日欠かさず書く方や、ブログを更新してたくさんの人に読んでもらっている方を見て、僕もやってみようかな?と思った訳です。

今までSNS的なものはtwitterぐらいしかやっていなくて、記録いうよりはホントに独り言ばかりだったんですが、ここでは自分の生きた証としての記録を書いてみたいです。将来彼と2人で読み返したり、自分1人で読み返したり、6歳下の彼が自分の歳になった時のちょっとした道しるべになったりすれば、最高だなぁと思っています。

 

3つ目は趣味の記録。


僕の趣味の一つは食に関わることです。料理は、パパっと作る普段の食事、週末の作り置きや少しだけ手間をかけた料理など、結構何でもやります。外食も好きで、季節のものとか、旅行先の土地のものをお酒と一緒になんて最高です。料理もその写真も、とても人様にお見せするレベルではないんですが、趣味の記録として残していきたいと思います。

ちなみに彼も料理と食べることは大好きなので、共通の趣味っていうんですかね。お付き合いする前、この人とご飯を食べたら楽しくて美味しいだろうなと思っていましたが、まさにその通りでした。人は生きてる限り食べるので、食という共通の趣味は大切にしたいと思います。

 

少し長くなりましたが、最初にブログのテーマをまとめておきたかったので、今思っていることを書きました。


これから、自分のペースで書いて行こうと思いますので、どうか暖かく見守ってください。