ハナガサイタ

都内でひっそり暮らすゲイの日記です。

僕と彼とお友達

こんばんは。直です。

 

先週末のことになりますが、僕も彼もお友達の輪を広げる出来事がありました。

 

土曜日は、twitterのフォロワーさんカップルの家に誘って頂いて、忘年会に参加してきました。参加したメンバーはそれぞれtwitterやブログで繋がっていて、彼とお付き合いする前後から仲良くさせてもらってます。

彼以外のメンバー全員と実際にお会いするのは初めてで、すごく緊張しましたが、前から知ってるような不思議な感じもして、すぐに仲良くなれました。お料理も美味しかったし、みんなでゲームしながらわいわいしたり、とても楽しい時間を過ごせました。

 

日曜日は、僕の付き合いの長い友人に彼を紹介する機会がありました。この友人は、仕事のこと、恋愛のこと、家族のこと、何だも話せて相談できる親友と言える数少ない友人の1人です。古くからの友人で堂々と「彼」を紹介できるのは、今はまだこの友人ぐらいです。彼とお付き合いしはじめた時から紹介したいと思っていたので、ようやく実現しました。

今度は彼の方が緊張していましたが、友人も彼に興味があったようですぐに打ち解けていました。一番り盛り上がっていた話題が「僕の足りない所」だったのは、笑うしかないです...笑 

 

先週末の2日間で、僕も彼も少しだけ友達の輪を拡げることができました。1週間が経ちましたが、このことはホントに大切だなって感じています。

地域や親戚との繋がりが深い田舎で育った僕は、家の外との繋がりを持つことで家の中の繋がりを強くすると思っています。僕たちはまだまだ駆け出しのカップルではありますが、一組のカップルを家に例えるなら同じことが言えるのかなぁ。共通の友人の話をしたり、イベントの準備をしたり、2人だけじゃない世界の話や準備を、2人でできるのは生活を豊かにするんだなって感じました。

お土産は何にしようか?次はみんなでどこ行こうか?友達ってどんな人?という風に話題が増えて、価値観の擦り合わせ作業が始まってく感じがとても楽しかったです。

 

イベント自体ももちろん楽しいし、その前後も2人で楽しい。人との繋がりってホント大事にしていきたいと思います。

みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします。