ハナガサイタ

都内でひっそり暮らすゲイの日記です。

僕と彼の年末

こんにちは。直です。

 

年末、年度末に向けて、仕事はバタバタしていましたが、彼は28日、僕は27日が仕事納めでした。お互い休日はカレンダー通りのサラリーマンなので、休みが合わせ易いのはありがたいです。クリスマス前の3連休、年末のお休みは2人で過ごすことができました。

 

まずは、彼が御朱印集めをスタートするために、渋谷氷川神社に行きました。僕が御朱印集めてるのを見て、一緒に集めたくなったみたいです。彼が自分で調べて渋谷氷川神社御朱印帳が可愛いんだよー♪って教えてくれました。確かに2つ合わせて持つと可愛い。僕は既に自分のを持っているのに、お揃いで買っちゃいました。ここの神社の御朱印は月ごとに変わったり、毎月15日限定で縁結びの御朱印もやってるので、また2人で来てみたいです。

f:id:nao0920:20181230235649j:image

神社の後は、渋谷のイルミネーション、青の洞窟を見てきました。遠くから見ても青くて、中に入ったらもっと青くてとてもキレイでした。ずっと見たかったイルミネーションだったので、2人で来れて大満足です。

f:id:nao0920:20181231001125j:image

 

年末と言えば忘年会などで飲み会が増えすが、僕達も2人でクリスマスパーティと忘年会をしました。クリスマスは朝から2人で準備、忘年会は彼の仕事納めの日にお休みだった僕が準備。

クリスマスはケーキまで自作したので、かなりハードでしたが、2人で買い物したり、料理したりするのはやっぱり楽しかったです。忘年会の準備は1人でしたが、だんだん彼の家のキッチンの使い勝手が身についてることを感じられて、ニヤニヤしながら料理してました笑

どれも、美味しく出来たと思います!

f:id:nao0920:20181231004323j:image

 

そして、今日は彼が実家に帰省する日。一足早く年越し蕎麦を2人で食べました。秋に出会い、こうして一緒に年末を迎えられたことに感謝して、来年はもっともっといい年になるように願って、彼を見送ってきました。

f:id:nao0920:20181231010546j:image

 

まだ暫く2人で迎える初めての季節が続きますが、2019年も一日一日楽しく過ごしていきたいなと思います。