ハナガサイタ

都内でひっそり暮らすゲイの日記です。

僕と彼の週末 その1

こんばんは。直です。


この週末は彼と過ごしたり、学生時代の親友に会ったり、充実したものでした。


26日 金曜日


仕事が終わってから彼の家に。

最近は、毎日かなりの量のLINEと寝る前の電話が日常化してますが、やはり会って話すと全然違います。付き合い初めの緊張感がいい意味で解けてきて、彼の表情を感じたり、二人の雰囲気を徐々に作りながら、安心できるようになってきています。

 

27日 土曜日


ランチに何を食べるか僕が決めることになったので、オムライスをリクエスト。彼が調べてくれた近所のお店はちょっとした行列ができていて、店の前に来ただけで期待が膨らみます。オムライスの上のソースメニューが豊富なお店で、彼はデミソース、僕はホワイトソースを注文。中のライスの種類もソースに合わせて選んでいるみたいで、とても美味しかったです。この日頂いたものの他にもまだまだメニューがあったので、これからちょくちょく行ってみようと思います。

f:id:nao0920:20181030021150j:image


夕方からは大学時代の親友の新築祝いにお邪魔しました。当時からつるんでいた3人が、久々に家族を連れて集まる場でした。奥さんも子供たちもみんな面識があり、賑やかで楽しい会になりました。ゲイであることを隠している独身の僕には、この集まりは毎回ちょっぴり切ない感じもあります。いつか彼をこの会に連れてこれる日がくればなぁ。なんて淡い期待も。


28日 日曜日


朝から彼の家に。

午前中はまったりしながら、ランチに合わせてお散歩に出かけました。ランチは、こじんまりとした素敵なお店で頂きました。彼はカレーライス、僕はうどんを注文。カレーは甘めでシーフードがたっぷり。うどんは鮭ときのこがたっぷりの餡がかかっていてとってもヘルシーな感じ。量も適度でちょうどいい♪夜は居酒屋として営業してるみたいなので、今度は遅い時間にも足を運んでみたいです。

f:id:nao0920:20181030021233j:image

 

その後、街をブラブラしながら近所のちょっと大きな神社に行きました。田舎で育った僕は結構信心深くて、彼の街の神様にご挨拶をしたいなと思っていたので、この機会に連れて行ってもらいました。5年前からちょこちょこ集めてた御朱印帳も持って行ったので、しっかり書いてもらいました。隣で彼が僕も御朱印集めようかな?なんて言ってて、また二人でやることが増えたみたいで嬉しい限りです笑


帰り道にスーパーに寄って買い物をして、この週末一番楽しみにしていた初めての2人での料理。

僕がハンバーグ、彼が付け合わせのポテトサラダ、チキンライス、盛付けを担当。彼も僕も一通りの家事が出来るので、それぞれ買い物の仕方、味付けの好みとかが確立されているんですが、微妙な2人の違いを擦り合わせる様な感覚がすごく新鮮で、楽しかったです。彼は前の日からハロウィン仕様の盛り付けを考えていたらしく、すごくかわいい感じに仕上がりました。もちろんどれも美味しかったし、何より好きなことを好きな人と楽しむ時間がとても心地よかったです。

f:id:nao0920:20181030021250j:image


よく食べて、よく笑って、1週間の疲れも吹き飛ぶ素敵な週末でした♪